個人輸入でお得に子供服をゲット!おすすめサイトと注目ブランドを紹介
2024.08.02
海外ベビー服の国内通販は、お目当てのブランドの種類がとぼしいと感じたことがないでしょうか?
国内通販だと子供服のバリエーションがどうしても少なくなる、あるいは高額すぎてお財布事情と折り合わないケースも珍しくありません。
そこで今回は、子供服を専門に扱う「メイクユアデイ」が個人輸入購入の、おすすめサイトと注目ブランドの紹介をしていきます。
個人輸入の子供服購入でのチェックポイント
子供服の購入に慣れていても、個人輸入では話が変わってきます。
ここでは日本語翻訳と配送について解説をしていきます。
サイトは日本語翻訳を選べるか
海外の子供服販売サイトは、メジャーではなくマイナーなところだと日本語化をされていないところもあります。
都度翻訳にかけるのは手間になるため、あらかじめ日本語対応になっている個人輸入可能なサイトを選定しましょう。
また、公式サイトの左上もしくは右上に「Language」という表示があれば、クリック・タップすると日本語(JPN)・日本円(JPY)に直してくれるサイトもあります。
未対応のサイトで誤った認識をして、せっかくのお買い物で失敗しないように注意してくださいね。
配送はスピーディーにしてもらえるか
ファッションアイテムの購入で、「配送が遅い」「再入荷待ちで目処が立たない」といったストレスを覚えた方は少なくないでしょう。
海外の個人輸入で子供服を買うときだと、配送に1ヵ月前後かかる場合は苛立ちを感じても不思議ではありません。
購入する場合は子供服の価格のみならず、1週間~2週間で届けてくれる販売サイトを選びましょう。
なお、大手はしっかりカバーしていて、商品の詳細ページで価格の下部に記載していることが多いです。
海外の子供服個人輸入でおすすめサイトと注目ブランド
海外の子供服個人輸入で、押さえておきたいおすすめサイトのご紹介に入ります。
厳選の4選をピックアップしたので、順番にごらんください。
BUYMA
BUYMA(バイマ)は、「海外子供服の個人輸入購入」や「海外の子供服を国内バイヤーから購入」できるおすすめサイトです。
おすすめポイント
- ・安心取引対象の品を購入可(本物保証・不良品交換)
- ・クレジットカード、銀行振込、各種PAY決済にも対応
- ・50~90cmサイズや年齢身長別のベビー服リサーチができる
到着は海外のバイヤーからの個人輸入購入だと7~14日・14~31日が目安で、国内バイヤーから買うなら日本の通販に近いほど早く買えます。
当店「メイクユアデイ」が注目したブランドは、FENDI(フェンディ)のアイテム/ロンパース・スタイ・ソックスセットです。
国内ではピン、つまり単体での販売が多く見られがちですが、なかなか見られないレアボックスでの販売、バリエーションなどこれらは個人輸入ならでは。
ほかにも有名ブランドを扱う手練れのバイヤーがいるため、ぜひ1度ページを見てみましょう。
FARFETCH
FARFETCH(ファーフェッチ)は、ロンドンに本社のある海外子供服の個人輸入購入におすすめのサイト。
おすすめポイント
- ・ベビー服(0~36ヵ月)からキッズ(2~12歳)まで幅広い展開
- ・10%~最大70%オフがあるため大幅なブランド割引が適用される
- ・価格の高い、低い順や割引率の高い順の詳細検索ができ使いやすい
約1週間から届けてくれるため、海外の個人輸入品として配送の早さは評価できるのではないでしょうか。
当店「メイクユアデイ」が注目したブランドは、エミリオプッチの子供服「PUCCI Junior」。
一例だと約5万円の「Irideプリントショーティーズ(ショートオール)」は、FARFETCHのセールでなんと関税込みの50%オフに。
大幅割引がある、配送で長く待たない点を加えると、海外ハイブランドが好きな親子でペアコーデを楽しむにも良いでしょう。
Shan and Toad(シャンアンドトッド)
Shan and Toad(シャンアンドトッド)は、海外ベビー服のコレクションを割引購入できるおすすめサイトです。
おすすめポイント
- ・約1週間からベビー服を届けてくれる
- ・コレクションの一部は最大50%オフにもなる
- ・海外ベビー服のセール専門カテゴリーもある
当店「メイクユアデイ」が注目したブランドは、ハンドメイドのぬくもりを込めた「Misha and Puff」や、日本でもママから人気の「BEBE ORGANIC」など。
NEXT
NEXTは、英国最大級のレパートリーを誇る子供服のおすすめ個人輸入サイトです。
6,000円以上で送料が無料になるうえ、関税が込みにもなっている点が大きなメリットだと言わざるを得ません。
ブリティッシュスタイルのキッズドレスは、英国ならではのハイセンスが光るデザインが見られるため、おめかしをして祭事に家族で出かける際にもうってつけ。
お買い得で推せる部分の多いNEXTは、チェックの価値が大だといえるでしょう。
まとめ
個人輸入で買い求める子供服は、特大セールや関税をなしにできるサイトなど、魅力的なところが目白押しでした。
ベビー服の取り扱いで見るならまずBUYMAを、残すはご紹介した3サイトを見ておくと、お得かつ魅了される子供服ブランドを見つけられるに違いありません。
ぜひお気に入りのサイトを見つけ、買ってよかったといえる子供服を見つけてみてくださいね。