Leeのベビー服特集 大人だけじゃない、子供服も人気の秘密 おすすめ商品を紹介
2024.07.25
Leeといえばデニムでおなじみのブランドですよね。
同じデニムを扱う有名なブランドにリーバイスがありますが、いずれも今尚世界中で人気のデニムブランドです。
デニムマニアの間では、リーバイスは色落ちが激しく、Leeは穏やかと好みが分かれるところですが、そういったマニアックな話はさておき、今回はLeeのベビー服についてご紹介します
Leeについて
ご存知かもしれませんが、leeはもともとアメリカで誕生したブランドです。
ただ日本に輸入され歴史を経て現在では、同じデニム製品を生産されているEDWINが企画から販売まで行なわれています。
当然今回ご紹介するlee kidsも日本企画になるため、サイズ感やパターンニングなどは日本の子どもに合わせて作られているため安心できますね。
前置きはこのあたりにして人気のleeのベビー服のご紹介です。
Leeのおすすめのアイテム
ベビーストレッチ ショートオーバーオール
インディゴとウォシュドの2色展開のショートオーバーオールです。
80と90の2サイズです。
ベビー用ということで股下にはスナップボタンが配されており、着脱は簡単に行えそうです。真鍮製?のボタンが本格的ですね。
ベビーニットデニムショーツ
ウェストと裾口にギャザーを効かせたショート丈のズボンです。
ヒッコリーと、中色ブルーと、淡色ブルーの3色展開です。
ストレッチが効いていて活発的に動く子どもに良さそうです。
デニムのボトムスは他ブランドでも生産されていますが、ヒッコリータイプはあまりみないかも。
ベビー 出産祝いや初めてのお誕生日にもぴったりなギフトセット
80サイズのアイテムが3つと巾着バッグのセットです。
定番アイテムのデニムオーバーオールが入っている点が魅力的ですね。
ヒッコリー生地のハットと巾着バッグも雰囲気抜群です。
80サイズなので、歩けるようになったお子さんへのプレゼントにいかがでしょうか。
ベビージャンパースカート
濃度の異なるデニムとヒッコリーの6色展開のジャンスカ。
オーバーオールも可愛いのですが、女の子であればぜひこちらも検討していただきたいアイテムです。
赤ちゃんだった頃は全体的にぷっくりしていますが、幼児になると比較的スラットしてきて、こういうアイテムも似合うようになってきます。
コーデを考えるのが苦手な方にはアイボリーやブラックなど、デニムデニムしていないものがいろんなアイテムと合わせやすくおすすめ。
まだまだ身長が伸びる時期なので、丈は少し長めでも気にされなくてもいいと思います。
べビー ファーストデニムオーバーオールスカート
こちらは一つ前にご紹介したジャンスカよりもよりも小さいタイプ。
カラーはインディゴ、ウォッシュド、ヒッコリーの3色展開。
70〜90サイズなのでハイハイ卒業後、最初のデニム服にぴったりですね。
デニムのカラーについて、どれも魅力的なのですが日本人のスキンカラー的に一番合わせやすいのはインディゴだと思います。
ウォッシュド系は基本的に欧米人の方が見栄えがよいです。
しかしそれでも特に春夏は薄いカラーを選びたくなると思いますので、その際はコーデ全体でデニムばかりが浮かないように整えてあげるのがポイントになると思います。
オフホワイトよりは、生成りやベージュ寄りの白の方がバランスが取れると思います。
まとめ
以上がleeのおすすめベビーアイテムのご紹介になります。
世界3大デニムブランドと言われることだけあって、当然のことながらラインナップはデニムが中心。
ただ同じデニムのアイテムといっても大人用とは違ってストレッチが効いていたり、着脱しやすさの工夫がされているので安心できますね。
ファミリーのリンクコーデにleeのデニムアイテムがおすすめです。