GAPのベビー服特集大人だけじゃない、ベビー服も人気の秘密 おすすめ商品を紹介
2024.07.10
胸にデカデカとプリントされた「GAP」の文字。
オシャレに疎い方でも一度は目にしたことがあるでしょう。
GAPはアメリカ発のファストブランドで、90年後期あたりから日本での販売が始まり、シンプルでお手頃な価格が魅力です。
当時は「ファストファッション」という言葉もありませんでしたが、若年層や学生世代を中心に人気を集め、2023年測定で全国に119店舗と今尚人気を集めているブランドです。
今回はそんなGAPのベビーラインについて人気の秘密や、おすすめ商品をご紹介いたします。
GAP ベイビー服のここがポイント
GAPでは近年ベビー服の対象サイズが「0歳から5歳まで」に拡大されており、このカテゴリーの商品はベイビーギャップとして販売されています。
大人服の取り扱いのある公式ページには幼児サイズの取り扱いがありますが、男女児共に、60〜サイズなので注意が必要です。
ベイビーギャップのアイテムの印象は国産ブランドと比較すると、やはり米発のブランドということもあってか、使われる生地一つとってもがっしりとした重めのものが多いように思いました。
またシンプルなデザインの服が多い中でも、国産のベビー服ではあまりみられないようなデザインのものも見つけることができます。
では次にGAPのおすすめベビー服をご紹介していきます。
GAPの人気ベビー服
フラッターフリル ボディオール
フロントをザッくりダブルジップ開閉できるボディーオールです。
国内のブランドにはあまりみないデザインなので取り上げてみました。デイリーウェアとしてはもちろん、おくるみや、パジャマとしても良さそうです。
プリント柄は3パターンの展開で、50〜90サイズまでになります。
メッシュタンク ボディスーツ
コットンとポリエステル混紡のメッシュタンクトップ風のボディスーツです。
異なるデザインのくまさん柄の2パターン展開。どちらも可愛いです。
もちろん股下はスナップボタン開閉。
キルティング ボディオール
ポリ主体の綿製キルティングボディオールです。
少し肌寒くなってきたときの重ね着用に良さそうです。
フロントはフルスナップになっているため、開閉も楽チン、オムツの取り換えや着替えの際にも助かりますね。
色はベージュとグレーの2色展開です。
ベーシックカラーなので、いろんなコーデとの相性も良さそうです。
baby Gap ポロシャツ
ベイビーギャップのオリジナルキャラクター「ブラナンベア」が胸元に刺繍されたポロシャツです。
素材はコットン100%のニット製になっており、肌触りも良さそうです。
色は、ベージュ、ホワイト、ネイビー、グリーンの4色展開です。
ベイビー衣類にも関わらずポロシャツの販売があるのは、やはり海外ブランドの特徴的なところではないでしょうか。
ドレッシーな場面などではTシャツよりもポロシャツがおすすめです。
デニムショートオール
伸縮性のあるストレッチデニム素材のショートオーバーオール地球に優しい洗浄技術を使われているそうです。
これ一枚でインナーを変えて色々な着回しができるため、コーデを考えることに苦手意識がある方におすすめです。
股下はスナップボタン留めになっているため、着せ替えやおむつ替えにも便利!
ビーニー3枚組
クマ耳つきコットンビーニー3枚セットです。
新生児用から12ヶ月までの3サイズ展開になっています。
新生児から1歳になる頃までは、頭蓋骨の頭頂部が閉まりきっていないため、安定するまでの頭部保護用にはビーニーをオススメです。
まとめ
以上がGAPのベビー服のご紹介になります。
2024年7月現在、他のファストブランドと比較すると価格が高くなっており、かつてのGAP=お手頃価格といった印象はありません。経済動向も含め今後の展開に注意が必要になりそうですね。